【公約】今日から12ヶ月のお約束【宣誓】

140812s.jpg

毎年、5月の終わりごろに「今年は冷夏です」って言う学者さんいるじゃないですか。今年も言ってましたよね。これで今年は冷夏なんですか? エルニーニョなんですか? 結局、ほんとうはみんな、「れいか」という言葉の響きが美しいからって、言いたいだけなんでしょ。呼び捨てにしてるみたいで気分がいいってこと!?え!なんなの!は!?なにそれ!あんたいったい、れいかちゃんのなんなのさーーーー!?

取り乱しました<(_ _)> 日差しさえなければ何とかしのぎやすい関東平野です。皆様いかがお過ごしですか。今週末はコミケですが、何の準備もしないでも良い八月を過ごしております。とか言って、行く事は行くんですけどね。でも、らばた工房としてのサークル参加ではないので、リポーツはありませんのです。

で、その6月のコミケ落選から、なんかいきなり現実に戻ったようなこの昨今なんですが。去年とかその前とか昔のブログを見直すと、作品を創ってる途中で、「タマシイがこもらないから」とか「アツさが足りないから」とかいろいろ言っちゃってるったら言っちゃってるんですけど、アホか、って感じですよね(ぉ

確かに、重要ですよ。タマしい込めるのは。でも、作品出せないって、どうなのよ。じゃあさ、そのタマシイこもりまくった作品はどれだけすごいの? 一年に一本スゴイの出したとして、それがちゃんと楽しんでもらえるのかと。支持してもらえる自信あるのかと。

よく「お金もらったらプロ」って言いますよね。「それで生活してる人をプロ」とかも。でも、本当のプロって、ちゃんと出し続けられる人ですよね。どんな状態だろうと、それなりのクオリティのものを、きっちりとした間隔で出す。楽しみにしてくださる人に、お届けできる。これが出来なきゃ、アマですよ。アマっていうか、トーシロっていうか、ただのアソビですよ。

ましてや、「セイシンのバクハツガ~」とか言ってる時点で、僕が一番嫌いな、いわゆる「あ~ちすと」と同じです。もっと嫌いな人は、頑張りますとか、えらそうなこと語ってるくせに全然作品出せない人です。あぐぁ。

ということで、上記の画像となります。これは、らばた8月宣言として後世に名を残すことになります。って、いえ、例によっての背水の陣です。そして今月末、フルスケールじゃないにしても、絶対出す!おしゃ!