開きました夏の扉

140731lavs.jpg

多分、運動不足だとおもうんです。いくら寝ても、疲れがとれない。少し自由な時間が出来ても、寝ちゃう。ちょっとPCやるともう、疲れちゃう。エアコンで部屋は27度くらいと涼しいのに、体だけ、なんか暑い。そういうのみなさん、大丈夫ですか? これぞ自宅警備員の怠け病なのかしら。

自宅警備員といいつつも、案外ちょこちょこ出たりしてます。週末なんかはきまって、健全サークルのほうに顔出しますし、隔週で奥様体操の集いの手伝いなんかもしています。結構カオスです。まぁ、出てるといっても、普通にお仕事されている方の半分、いや4分の1以下の量だとは思いますけどん。

そしてこれらの活動は基本的にいくらのカネにもならないので、事実上の趣味の時間になってしまっています。でも、さすがに永遠に引きこもるわけにもいかないので、まぁ、なんとか、できるうちは、と。

そのナマケルだー的な毎日の中で、今週の更新も遅れてみました<(_ _)> すみません、というのも変かもですが、すみません。こっち静かぎみでもツイッターのほうには多分いますので、もしよかったら話しかけてください。らばたから来ましたよっておっしゃって頂ければ、100%フォローです(←こういうのも最近覚えた

そんなわけで、おまえプリキュアばっかりでこっちのほうやる気無いだろ、と思われがちですが、そうでもないでござます。ご存知のように、らばたは収入と生活に直結してまして。今はこれまでのたくわえを食いつぶしつつ、毎月赤字で生きています。コミケあっても本つくれなかったなこりゃ。いや、消費者金融という(やめろ)。 このままではもうじき、ガチアウトです。でも、いまこのチャンスに、描きたいものを描けるようになっちゃいたい、というのもありまして。

そのツイッターのほうは、ほぼ、お絵かき交流ですが、どうしたって上手い人と比べられます。それに、プリキュアは公式があるので、ソレにまねて描くから、自分が下手なのが如実にわかります。オリジナルだと、そのあたりがぼやけるので、今は、めいっぱい恥かいておこうと思っています。

それと。やっぱし。運動しないとダメよね。よし。走ってこよう。いや、走るのはしんじゃうかもだから歩いてこよう。いや、今日はやばいから明日から(言ってろ