日々精進中

140617pas.jpg
すんごい暑かったりした昨今ですが、皆様体調大丈夫でしょうか? あたしゃもう、ダメです。バタ。歳とともに順応速度が遅れていくようです。今僕は22歳ですが。すみません嘘つきました。皆様もどうぞご自愛くださいませ。

例によってツイッターしてまして、絵描きの友達もたくさん増えて、日々楽しげです。楽しい反面、なんかやたらレベルの高い方もおられるので、気も引き締まります。結局は、とってもくだらないおしゃべりにくわえ、お互いに絵を褒めあったりする文化です。僕はこの方が上達する気がします。なにより、楽しいです。

フォローするされるとかも、なんとなく解ってきました。その人の絵が好きなら、絵を見ればよくって。絵は好みなのに、自分とは話があわなさそうな人も、当然います。そんなときは無理に別にお話をする必要はありませんね。また、お話をしたい人って、絵のレベルとは関係なく、その人のカンジで、ああ、楽しいなって思う人です。これはコミニュケーションとして当然です。

でも案外、この区別がついてない人も多くいるような感じは、ちょっと、してしまいます。流れる言葉を見てるともやもやすることもありますが、僕は誰かに合わせてやってるわけじゃなく、これをやりたくてやっています。人は人。わたしはたわしと思えるようになって来ました。ゴシゴシ。そして、日々、絵を描く枚数はこれ、ツイッタやる前の2倍じゃきかないです。5倍ぐらいになってるかも。

そうなの。結局、枚数描きたいの。そういう公園みたいな場所が欲しかったの。グダグダ言って語ってるときは、自分に自信がないの。だから、枚数描いて、自信にしたいの。

やばいのは、日に日に、やっぱり、バカになってる感じは、します。
一生懸命、アナログでノートをとってます。漢字忘れないように。