嫁持ちの方に朗報!!

140513x.jpg

ひびきぃいいいーーー!ひびきいいいいぃーーー!
以上、いつもの。

先ほど、今でしょの人のTVをみてたら、若年性アルツハイマーのことをやってました。現在の医療では、始まっちゃったら治すのは難しいそうです。だから予防しようと。で、予防には何が良いか、と。

ときめき が最高らしいです。

で、さらには、

相手がリアル人でなくても良い

らしいです!!すごく好きな対象があれば、ボケないらしいです!!うーーおーーーー!!キタ!これ来た!!怖いもん無いぞこれ!!やっほーーー!!ビバ!プリキュア!アイラブ!ユーラブ!・プ・リ・キュ・ア!(人に恋する気は無いのですか

さて。この一ヶ月間は、アナログとデジタルの作画について、マジ本気で考えてます。で、ある程度見えてきた僕仕様が、やっぱり、ペン入れは、アナログのほうがいい。でも、ネームはPCのほうがいい。

なぜか?ペン入れはもう、コレ、全体を見ながら描けるのと、紙をバンバン回せるの。
ではネームは? なんといっても、やり直しが効きまくること。そして、ネームの決定稿をそのまま下書きに回せる事。セリフを早い段階で文字に確定できること。

これは具体的にどうするか? ネームをPCでやって、プリントアウトして、それを見ながら下書きに?うーん、枠線はPCが死ぬほど便利なんだよなー……

うむ、もう少し詰めて行って、一番合うやり方を探そう。なんで今までのやり方じゃダメなのかってことですが、それは、このままじゃいつまでもヘボいままだからです。もう少し、質の良いものを。お届けしたい、と。

挑戦すること、も、ボケ防止に良いらしいです。まだ、そんなとしでわないけど。動けるうちには動くべきかしらと。プリキュアが応援してくれている(と信じきっている)今のうち!