ハロー3月

140304s.jpg

もう3月じゃないですかぁ。ですよね、日本は。あー和食たべたいわー。やっぱ四季のある国がいいなぁっておもうよね。こんばんわ普通にさいたま市からお送りしております今週の高石日誌です。

このブログ、プリキュアがよく登場するじゃないですか。やっぱ、なんでもないポーズでも、プリキュアはキャラデザがしっかりしてるから、いてくれるとブログがぱっと華やぐんですよね。そう思ってプリキュアじゃないキャラをそれっぽくデザインしてみた挿絵なのですが、やっぱキャラデザは難しいのですね。なんか市報とかの説明マンガのお姉さんみたい(解らないたとえ

えっと、例の健全サークルのほう(ど趣味の。えろなし)で、5月コミティアに参加予定です。16+4ページ。それ関係で知人のヘルプが2Pが2本。あれあれ、3月はどうしてもDL作品出さないと生活できないのに。こんなこと言ってるとなんか売れっ子漫画家みたいですが、コミティア関係は一円もカネになりません。貧乏ヒマなし!マンボウ顔だし!いよっ!いみふッ!

とにかく、ちょっとまたPCにべったりになりそうな月なので、ここらでかねてから欲しかった液晶のブルーライトカットのフィルター買いました。24インチで6千円。高いのね。でも、全然楽。モニタの輝度落したのとはまた違う楽さ。ついでにCintiq保護フィルタも買いました。これも5千円ぐらい。またごはんのおかずが一品減ります。桃屋のごはんですよが大活躍だぞこれは。でも、目の病気とかにでもなっちゃうこと考えたらかえって安いかも。

貧乏人がお金にならないことに時間を割くのはあまりよろしくないのですが、でも、健全のマンガはやっておくとすごく勉強になるので、これも、まわりまわって自分のためかもです。で、先週はその16Pのネームやって、下書きやって、あれ3月じゃん!やばくね?って所です。

あ、あと最近、どんどん、日ごとにバカになっていくのがよくわかります。とにかく、本が読めなくなっています。なんていうか、興味や好奇心の質がちょっと変わってきていて、以前だったらちょっと面白そうだったら最後まで一気に読んじゃってたのに、最近は「これが面白いものだ」と判断するのに時間が掛かる。

多分、これは目が疲れてるせいだと思いフィルタを買ったのです。あー。でも、フィルタほんとに楽だー。とっても目がらくだー。コレでまじエンジン掛かるからね。明日から。来週は何か報告出来る筈。

ああああああそうそう!!来週ね、プリキュアおめでとうメッセージ、イーグレットだって!だって!!きゃほおおおおおおお!!きゃほおおおおおおおおお!!羽ばたけ!空に!
\ハピネスチャージプリキュア!/