今年も一年ありがとうございました!

131230s.jpg

明日のコミケは東イ-16aでお待ちしております! ご来場される方は健康管理十分ご注意で、明日お会いしましょう!

じつはですね。昨夜、突然まぶしくなって目を覚ましたら、りっか大天使が降りてきて、しばらく一緒にいてくれました。なにをしてたのかはないしょぐへへへへへ(きもい)。

嘘です。この挿絵は、ネットで見つけた印象的な絵を見ながら描きました。光と影。劇的な瞬間。バロック。解像度低いので描きはじめちゃったら、細かいトコがすんごい描きづらかった!素敵な絵(元絵ね)なんで、また大きいサイズで時間かけてかいてみたいな!なぁああ!りっか愛してるよ!はい!それでは年末ですので、今年を振り返ります!

◆作品!てか、結局今年はみんな、コミケ関係ですよ。まったく。でも、2月にPCが変わって、ペンタブも今年だけで2回変わって。メインソフトもクリペに変わって。これはとってもストレスです。なんです。その中で原稿だけは仕上げている僕を褒めてください。嘘です。褒めなくていいです。うちはメインはDLです。忘れてるわけじゃないんですけど、すぐ時間がたっちゃうんだもん(きもいわ

◆絵!液タブになりましたゆえ!今後に期待!先日知人の板タブ使ったら、良くこんなので描いてたなってくらいやりにくかったです。でも体が慣れてて、すぐ普通に描ける様に。どっちやねん!でも、期待してください。がんばりますゆえ。

◆物語!小説を出せましたが、もっと突っ込めた。話を面白く出来たハズ。余計な部分をそぎ落とせなかったのは自分の弱さ。面白いってのは、解りやすいことがまず重要。解りやすくするためには、自分が120%理解してる必要がある。日々勉強!

でも、物語=小説だと思い込んでいたのが、液タブで劇的に変わった。絵のほうが説明しやすかったり。このあたり、どうなるかもうちょっと熟成を!

◆年末の事件簿1!DLさんのプレゼント応募したら「無加水鍋」当たったんです(何に応募してんだよ)!!ヤッホーーーーイ!!水溶性ビタミン流失削減!まじブロッコリとかほうれん草とか、水無しで茹でられるとか!なにその人類の知恵!まさに叡智の光!

◆年末事件簿2!!さっきお財布壊れました!うおおおおおびっくり!小銭とお財布のトコがばっくり破れて、じゃらじゃらじゃら。5年使ったコードバン(嘘。多分合皮)。辛い日も楽しい日も一緒だった。ありがとう。ぐっすり眠ってくれ。で、いま、急いで新しいの買ってきました。コミケで壊れなくて良かった。

そのコミケ!いよいよ明日!!絶対寒いですが、体調管理万全で頑張りましょう!そして!ヒートテックだと思っていたのが夏用インナー「夏技」だった!ガーン!でも、汗とってくれるほうがよくない?代謝もあがるし!よし実験!冬に夏用インナー着てくとどうなるのか!?スペースで鼻水だしてぶっ倒れてたら笑ってくださいってそれ、シャレにならん!もこもこ着用けってーい!

このテンションのまま、明日につなげます!
来年もよろしくお願いします!よいお年を、よいガキ使を!