「BOOTH」について

131219b.jpg

公開されました。おお、なんか、悪くなさそう!って、あ、その前に、新作マンガの予告開始されました。12/23の祝日に発売開始だそうです。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

それで、先日も書きましたが、このBOOTHとは、ピクシブさんが提供する(んだよね)、クリエイターと買い手さんを結ぶ場所、みたいにしたいようです。その、ご利用になる場合の手順です(まだ実際にやったことないから、情報から読み取れる範囲ですが)。

まず、僕がらばた工房の同人誌をBOOTHに送って、宣伝をします。それをみて、もし、欲しい方がいたら、普通のショッピングサイトみたいに、カートに入れます。でも、今の時点では、本の在庫数が表示されてないんですよね、注文しても「すみません倉庫見たら売り切れでした」とかにならないのかな?そのあたりはまだ解りませんが、多分そんなに難しい仕組みではないと思うので多分いずれちゃんとなるとは思います(予測)。

で、買い物が終わったら、お会計です。送料は一律¥700だそうです(これをどう見るかですが、コミケ会場への往復と労力よりは安いのかなと)。よーするに、フツーのショッピングサイトみたく使えそうです。

で、その今回の小説本ですが、12/31にコミケ会場で僕も初めて手にします。で、会場で売れ残った分を(大丈夫。思いっきり残ると思う)、年明けにBOOTHへ送ります。で、こちらで宣伝(=アイテムの陳列ってことです。手作業なの)して、販売が開始されるということです。

なので、小説本をゲットできるのは、多分1月2週め以降になるかと。そして、1/15には同人堂さんからの返本もくるでしょうから、そこらへんも追っかけでBOOTHに並べようかなって思っています。

と、そんな予定です。もちろん、まだ何も始まってないので事件が起きるかもしれませんが、一応、そんな予定です。はい。