マナ結婚のおしらせ

131029s.jpg

先日は情けない泣き言を申しまして。.お見苦しいところを。<(_ _)> 
とりあえず、大事なお知らせから。明日の夜、ミラクル9というクイズ番組に、なばさんでます。マナです。キュアハートです。ゴールデン、2時間。見ているこっちがひやひやしてしまいそうです。がんばれマナ!

では、本日のお話を。いま、スマイルの再放送やってます(やっぱプリキュアか)。今日、FUJIWARAの二人が出た回だったのですが。「何故お笑いを続けるか?」の問いに対して「自分の一番好きなものだから」と。この答えがテーマになっている回で、録画含め4,5回見てますが、また泣きました。

好きなものを裏切りたくないですよね。「僕はOOOが好き~」「あたしはOOOが好き~」と言ってても、それは自分の手に届く範囲で、自分が少し無理をしなきゃいけないときには、好きであると言わなくなるとか。多分、それを好きといってる自分自身が好きな人もいるんでしょう。まぁ、ヒトはヒト。僕は僕。僕はどうあることができるか。

あ、面白い話、ありました。先日、ちょっとした「婚活」の場に行ってきました。高齢者(っていうと張り倒されるけど)合コンの数合わせです。男性陣は僕が最年少で、他はみんな、フツーに僕より10コ上の人とかです。ぶっちゃけ、給仕係兼盛り上げ役です。年収はみなさん僕の3~4倍じゃきかない方々です(でも会費取られたぞチクショウ)。

とりあえず、女性陣はもう「結婚」相手をさがしていますから。結構シビアな質問を織り交ぜてきます。親とか、年収とか借金とか(面接かって感じ)。めちゃ「狩り」モードです。僕のほうは、マナが結婚しちゃうかもしれないってのにそれどころじゃないです。一応、一番若いので話はよくふられますが、「月収は、家賃払ったら残りません☆」と「ほぼ無職です☆」で、その度に潮騒のようにヒイていきます。まぁ、だからこそ数合わせで呼ばれてるんですが。

でも一人、僕を気に入ってくださった方がいて、メアドを交換しました(他の男性ともしてましたけど)。お疲れさま~的なメールを頂き、無礼のないようにお返事しました。君は面白いけど弟にしか見えない、と言われました。ははぁっ!ありがたき光栄でございます。

で、メンドクサイ日ってのはうまく行かないモンで、終電逃しまして。最後駅三つ歩きました。酔いもぶっとぶスタンドバイミー。でもMP3プレイヤーを持っていたのが幸運。いつものプリキュアメドレーで、夜中のお散歩になりました。肌寒い夜道を帰りながら、あの狩人の方たちと一緒に暮らすことの引き換えに、創作もプリキュアもなくなるという事なのか……と考えると、年収4桁頂けるとしても、DANZEN!今のほうがいいなぁって思いました。

で、その日寝て、今でもはっきり覚えていますが、咲と舞がずーっといちゃいちゃしてる夢を見ました。二人が座ってなにか歌を歌ってるんですが、舞が咲の耳元(耳噛んでるぐらい)で「咲~大好~き~」っていう替え歌にして歌ってて、咲が照れてなにやら叫んでるという。

その日の目覚めの素晴らしさってヤツです。今の今までコンカツ話忘れてた。Living in 2次。