高校入試も、大学受験も。免許や資格モノでも。そんなに失敗したことないんです僕。自慢か?ええそうです自慢です。それなりに結果を出してきました。もちろん準備も充分にします。準備こそ最大の攻撃です。勝ちたいから、その為に努力は惜しみません。デシタ。
今日。僕が真央ちゃんたちとフィギュアスケートの舞台に上がったと思ってください(は?)。充分に準備もしたのに。演技もそれなりに満足したのに。完膚なきまでに負けました。何で負けたのか解からないです。しかもすこし舐めてかかって、勝てると思った勝負に負けました。多くの仲間が見ている前で醜態をさらしてみました。「あなたにはクンフーが足りないわ」。
悔しいです。ベストを尽くしたはずなので後悔の悔しさではないですが、現実の示す圧倒的な結果にうろたえています。結果の示す要因は、お前は準備が足りなかったんだ、と。お前が自分を優れていると思っていたのは、チャンチャラおかしいタワ言だったと。
気づきました。今まで失敗しなかったのは、勝てる勝負しかして来なかっただけだと。そこそこ勝てるだろう勝負ばかりに挑んで……挑んで?いや、挑んでない。「参加していただけ」なんだ。くそっ。偉そうに後輩に語っていた自分に腹パンしたい。
でもやっぱり悔しい。すごい悔しい。どう、処理していいかわからない。いや負けないことがすごいんじゃない、負けても立ち上がるのがすごいんだ、って、マナならきっとそういう。その屈辱の舞台にもういちど自分で上がれることが大事なんだと。その、また同じ目に合う可能性がある場所に……。うわ。やだ。またみんなの前でブザマに負けるの、めちゃめちゃ怖い。
かな変換ミスして気が付きました。負けはmakeと打つ。メイクだ。負けてこそ、何か創れるのかもしれない。そそそそそそうなのか!?知らないよもう!いや知らなくない!そうに決まってる!ちくしょー!くそおおおおおおお!!あきらめない!負けない!何度だってあの舞台に立ってやる!!らばた製作関係のことじゃないから大丈夫です!でもくそもう涙目じゃぼけええええええああああああもおおおなんでもっと!なんでもっとクンフーを積まなかったんだあああああ失礼しましたあああああああ!!どかあああぁーーーーーん!!
.