かけない

130925s.jpg

じつは、何枚か描いたんです。オリジナル少女とかプリキュアとか早瀬美沙(ぇ)とかでも、違う。違う。なんか違う。いつものは違わないのかってはなしだけど、違うんです。苦しくなって、イラスト的な描画から逃げたくて、冷蔵庫から小さいトマト持ってきてスピーカーの上に乗せたんですが……違う、全然違う。ちょっとやり方知ってればこんなデッサン、小学生だって描ける。ああくそっ、苦しいです。

手記も何回か書いたんです。キングオブコントとか、電車の中とか、つい見てしまう警察24時とか。でも、なんかキレ味が悪い。いつもいいのかって、でも違うんです。レジ前でお財布が見つからない感じ。耳かきが見つからない感じ。重大なことを忘れて思い出せない感じ。あってる筈の最後のピースが、またはUSBの向きが、どうしてもはまらない感じ。そういう焦りと、変な苦しさと、抜け出したい気持ち悪さ。

あああああああああああもおおおおおどうしよう!!うがあああああうがああああ!!わかんない!逃げ出したい!どこへ?こんなとき車かオートバイを持っていればよかったのかな。でも事故ったりしたら警察24時だし。外は雨だし。

でも知ってる。知ってる?これ、たぶん脱皮前なんです。カニか。すぐ脱皮できるときと、半年ぐらい掛かるときと。わかんないけど、なんか、たぶんなんか、レベルアップすると思う。何かわかんないけど。あああああ気持ち悪い。ごめんなさいこんな手記。なんか劇的に変わる何かを知りたい。でもそんなのない。楽になりたい!スパン!って変わってくれればいいのに、ゆっくりゆっくり変わっていくんだ。気持ち悪い。すごく嫌な時間。描きたくない。逃げたい。逃げたい。でも逃げない。

あきらめない。負けない。