海より広い私の心も……

130913s.jpg

前回のエントリーではうざめに語ってしまい、お見苦しい手記をお見せしてしまいました。夜書く文は怖いです。削除しないのは、これがそのまま自分の歩いてきた道ということなので……ご容赦ください。

昨夜なんですが、えりかの声優さんがナレーションをやるという情報を得てしまって、普段なら絶対見ないよなバラエティ番組を見てしまいました。作業しながらの流し見(って言葉あるの?)で、ナレーションの声に集中してたのですが、えりかの面影がほとんど無く、言われなきゃ、いや、言われてもまったく解らなかったです。声優さんてほんとスゴイ。

みなさんはご覧になられましたかね?羽鳥さんと、フットボールアワーの後藤さんが司会のヤツです。でぇ。その中にありえないご夫婦がおられまして。また奥様、ビジュアルも強いんですが、言ってることももう、あれなんて分類なんだろう、「自分の為にあなたが頑張るのは当然」スタンスの方で、見ていてイライラしっぱなしで。思わず作業も止めてしまうという。まんまとTVの罠に。

あのご夫婦は脚本ありのドラマ仕立てであることを祈りますが、それにしてもああいう脚本を書けるのはスゴイ。ぎりぎりリアルに居るヤなタイプの人なんですよ。言い方とかも「あああ、居る居る!」って感じで。もぉおおお~~~~!!

話ぶっとびますが、おととい大泉の東映ギャラリーに行ってきました。ゲストブックの3P前にまさかの福圓さん(星空みゆき役の声優さん)!!!うがあああああ!!まじかあああ!!ハッピーのイラストも添えてありました!!なんという独創的表現……ッ!ハッピーって描いてくれないと解らない……かも……ッ!

あーそうか……だからみゆきちゃんの絵も独創的なんだ……。と。

褒め言葉です。