夏の疲れ、ぼちぼちキツいっすよね

130903s.jpg

ニュースでご覧になった方いらっしゃいますでしょうか。昨日、さいたまCITYは強い竜巻に襲われ、地域によっては甚大な被害となってしまいました。僕の住んでいるところは幸い、竜巻の通り道からそれていたのですが、低気圧が通るとき、普通に暮らしていても解るほど気圧が変わり、例のあのコマクの圧迫される感じを覚えました。

上の絵は今日の16:00ごろ、作業場の窓から見えた空なんですが、やはり昨日と同じように、巨大な積乱雲が長い列を作って、ゆっくりと東へ流れていきました。密度の高い雲が、見えない壁みたいなものに寄りかかるように動いていくさまは、少し恐ろしいものがあります。

それとみなさん、お体は大丈夫ですか? 文明のおかげでいくらエアコンがあるとは言え、日本人は何ヶ月も猛暑に耐えられるようには作られていない筈です。僕もただいま夏の限界をむかえ、何もしなくていい日はひたすら眠ってしまっています。でもエアコンの中で寝てもぜんぜん疲れは取れず、秋風を恋しく待ちわびる日々でございます。

ただいまニューアイテムの液タブに慣れようといろいろ描いています。しかし、気がつくとプリキュア描いてるので、これはやはり、ブログの方はもう少しなんとかしようかと。まがいなりにも一次創作同人なのですから。プリキュアはピクシブに出そうかと。そんな風に考えています。それで風景にってのもどうなんだと思いますが。

もう少し、疲れが取れれば、もっと描けるような気がするのになぁ。ただいまそんな、夏の終わりです。