*エルフ本進捗率 18%

130710.jpg

尋常じゃない暑さが続いています。灼熱のファイアーダンスな日々ですが、皆様いかがお過ごしですか。僕はといえば、ここまで暑くなってしまえばエアコンにべったり頼れるので、普段の夏より快適に過ごしてしまっているかもしれません。

我々の世代は「エアコン使用」=「悪」とか「軟弱者」に近いイメージをもってしまっている人間もおりまして。30度前後をうろうろする気温ではエアコン使用をためらってしまうものなのです。ニュースでよくある、エアコンあるのにつけないで熱中症、ってのはそんな心理が働いていると思います。

さて。エアコンの話ではなく。イラスト本のほうは、一応印刷やさんに入稿しましたが、アダルトを刷ってもらうのは初めてのトコなのです。万一、印刷できませんとハネられるという可能性もあるので、まだちょっとお待ちください。ハネられると、本にしない、という選択肢も出てくるので、DLさんの商品としても変わってきたりしますのです。

マンガの方は、ネーム終わりまして、今下書きです。前に少し描いてる部分もあったので、直したりしながら進めています。予定では後5日で下書きが終われば、ギリギリでいけない事は無い(わかんないけど)のですが、なんか右肩がもうガキゴキ言ってまして。僕、目が悪くなってきたので、机を高くしてるんですよ。そのおかげで、右肩が常に突き上げられてる状態に。結構痛い。

なんていうか、こういうテンパってるときって人間何やるかわかりませんね。机の天板の中央部をジグソーで切り抜いて、その部分の手前を一段下げて、ナナメにしましたとも。ちょっと描きやすくなりました。うん、肩も肘も自然な角度。

でもこの机、マンガ専用って訳じゃないし。どうすんだろこれ。マンガ終わったら呆然とするんだろうな。ああ、俺バカだなぁって。知ってるアイノウ。てか終わるのかユウノウ?とにかく前を見て進みますケンタスティス。はまちゃまはまちゃまおぼっちゃま。