絶望は、希望の手前。

130618.jpg

新作及びC84状況ですが、こまめに経過を報告しようとはしているのです。でも、前に言ったことが翌週には変更されているというような状況でして。なかなかオモテに出せない上に、言ったことが片っ端にすぐ嘘になってしまうのがやはりどうしても辛いです。常連の皆様に置かれましては、いろいろごめんなさい。

まず、現状です。小説+挿絵スタイルの作品(上の絵は、その線画ちょっと塗った)。これ、すんごい難しいことが解りました。先に文章を確定させてあとから絵を入れると、どうしても文章をいじりたくなる。その逆もまたしかり。挙句に、製本にするにはべらぼうな値段になる。よって、現在休憩中。コミケ本関係を先行することに。この作品は2年前からの企画なんですけど、ホント手ごわい。

コミケ本の予定は、モノクロ漫画とカラー本を予定。最初の想定のままでは完全に間に合わない。勝利の為に、知人関係でアシ補完的な計画も練ったのですが、めでたくドボン。手近でラクしようとしたのが間違いの元。この重要な一週間捨てたけど、いい勉強になった。

でもまだ勝負は捨ててない。その分寝なきゃ良いだけだ。最後の切り札だって残してる。ときめけエースショット。とりあえずイラスト本からやってます。タイトルは「敗北の町」。内容は、らばた作品「モンスターのいる日常的」な感じの、敗北後、占領下のイラスト集。漫画は「エルフイーター」。エルフ呑み専門のモンスターのお話。どっちも、どうしても描きたい。絶対に諦めない(言いたい台詞ナンバーワン)。

でも今年は、ネットもリアルも、人にはすごく恵まれてると思う。すごい才能を持った人とも仲良くなれたし、すごく成長した友もいる。類トモの法則によれば、「自分の周りに面白いヤツがいない」と思ってるときは、自分が面白いヤツじゃないから。てことは今年は、僕も少し、頑張れるようになったのかな。とにかく、今はそう思い込む。信じ込む。

ただ今S★Sはオーラス前。ドンクライベイビー泣かないで。無理。大好きだこの作品。大好きだフラッピチョッピ(ぇ)。絶対BOX買う。これは娘が産まれたら絶対見せる。なんだ結婚する気あんのか。そんなことはどうでもいい。金曜からは「Yes!プリキュア5!」開始。キュアドリームに会える。最高だぜTOKYO MX。

明日は絶対、いい日になる。ハッピー・カミン。