レイフレリポーツ。

130430.jpg

やっぱアナログのほうが「描いてる」感があって、スキなのカモ。ガチョウ。描画ソフトによる恩恵が受けられない分、下手さが丸わかりですが。上の二人は、原稿用紙の「裏」に描いてまして、裏はケバケバしてる(パッと見わかんないんだけど)ので、必要以上に筆圧かけたりインクを載せたり、ちんたら書くとあっという間ににじみます。それをにじませない速度とタッチで描く!という自分の中で一時流行った修行法です。おかげでペンタブでも描く速度だけはいまだに維持出来ています。クオリティはおいといて。

GW皆様いかがお過ごしでしょうか。リア充中の高石です。なにが充実ですって? じつわ先日の日曜に開催されたプリキュアオンリーの同人誌イベント「レインボーフレーバー」に行ってきましたのです。関東に住んでいて良かったなぁと思う訳です。

オンリーイベントは、2回目です。東方の例大祭に付き合いでいったことがあるので。でも今回は付き合いじゃなくガチです。どこをみてもプリキュア。振り向いても並んでもプリキュア。これを充実といわずにセイユーセイミー。楽園といわずにテイクオンミー。

会場は大田区産業プラザ。広さはテニスコート8面分ぐらいかな。スペースは300席。サークルさん、ピクシブとかでチェックなんかしてない。全部見るしちょっとでも引っかかれば全部買うから。愛は与えるためにお金は使うために。

で、気がつくと。「あれ?お金落としたかな?」と思うぐらいお財布にはお金なくなってて。肩の重さで我に返ります(イベントあるある)。ああ、買ったんだ。こんなに同人誌買ったの初めて。今月生活できんのか?5月後半は毎日塩パスタになる可能性大。でもココロのビートは止まらない。

あ、あ。あの、いや、お客さんね、これはリポーツですから。またプリキュアの話かよとゆうわけじゃなくてぇ、同人イベントのリポーツは、ほら、したほうがいいじゃないですかぁ。それに日誌にうざい愚痴だらだららと書くより良いでしょ。ね。そうでしょ。ね。ね。

そだ、いいこと考えた。考えちゃった。みなさんもプリキュア好きになればいいんじゃないかな。そうじゃないかな。そしたらねぇ。万事上手くいく。時間ない人はテーマソングだけでも聞いてみて。すごい元気出るから。ね。まさに災い転じて福となす。Splash☆Star。

それと。このブログ、ちょっと更新率高めになりまして。先日のエントリーにあるように、今まで普通のノートに書いていた作品製作における脳内メモのようなものもブログで書いたりしようと思いまして。製作する人にとっては面白いかな~とか。人が苦しんでるのをみるの面白いでしょってそうじゃなくって。何かのヒントになれば良いなと。

賢者は愚者に学ぶものと聞きます。僕のフールっぷりが、みなさんのなんかのヒントになったら福となす。Splash☆Star。