服着てたほうがえろいてコレまったくもう

130416.jpg

こないだの日曜日は、マナが突然僕にウインクして、うっかり心臓止まるかと思いました。皆様いかがお過ごしですか? 最近牛乳好きの高石です。今日はそのハートアローずきゅんウィンク描こうかと思ったんですが、つい先ほど、録画したヤマト2199の第一話見まして。らばたノートの読者様は多分年齢層高めであると勝手に思っておりまして(なんとなくす)、森さんのほうがいいだろうと。

で、ヤマト、皆さんごらんになりました? 戦艦が3D描写なんで、ひらひら飛行機みたいに動くんですよ。最初は違和感ありましたけど、宇宙ってあんな感じなんですかね。みてみたいですね。

って、いやいや、まず戦艦の話じゃないですよ。キャラですよキャラ。美しすぎですよね。はい、キャラデザが結城先生でした。OVAのディードや聖剣伝説(リースさま)の人です。うわー、これたまんないです。ともするとちょっと昔のデザインに見えて(僕には全然見えないけど)しまうのかもしれませんが、ヤマト感と相まって相性良いような気がします。

で、プリキュア以外のアニメ久しぶりに見たような気がするんですが(あ、いや、ゼータの再放送は見てる)、あああ、やっぱ男の子、巨大なメカ、スキだー!カッコイイ!。プリキュアとはまた別の興奮を覚えました。でもPCを付けると壁紙のれいかちゃんが笑ってて、ああ愛してるれいかちゃん、とキモさも通常運転に戻りました。やっぱあなたは別格。

ああ、通常運転といえば、ようやくコミティアのほうの原稿片付きそうで、もうひとこえです。コミティアのほうはリアル知人とやってまして、彼らにはらばたのことは詳しく言ってない(まぁ興味も無いでしょし)ですし、こっちで何かを紹介することもないのですが、原稿書いてる人間は同じあたしなのでどうしても時間は取られてしまいます。

時間を取られる慣れない健全原稿ですが、やっぱり原稿を仕上げたときの爽快感はあるわけで、ああ、この瞬間はほんとイイなぁ~と思います。さぁ、あとちょっと、頑張ります。来週アタリはまた新作のお話ができるかしら……?

でも今ハートキャッチとスプラッシュスターとドキドキが並列進行なんですよ。そりゃ狂うて。そりゃお花畑がとまらないて。