うれじぃなぁ(T_T)

130112s.jpg

関東平野はすごい雪ですね。雪慣れしていない関東人は、そりゃもう大騒ぎです。スリップとかコケたとか、そういうニュースを見るたびに、北の方に住む人ってスゲーんだなーと思ったりします。みなさま健康管理は十分に。

新作のモンスCG集、買ってくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m CG集系の作品の時はストーリーが薄いので、気軽にお楽しみ頂ければイイナとか思って作っています。あんまり重いストーリーは読む方も構えなきゃいけないですし。でもウチは物語性も大事にしていきたいので、今回みたいなのは、時々挟んでいけたらイイナと思います。

また、コメント下さった方々、ありがとうございました。もちろん、辛口コメントも充分参考にさせていただいていますので、ご覧になったままのご感想をいただけると嬉しいです。今回は絵が好きといって下さった方もいらっしゃって。うれしいなぁ、またがんばろ、と思いを新たにしております。

その絵についてなんですけど、コミケなどを通して、らばたの作品について自分が口頭で述べる機会がありまして。そういう時って、自分が普段考えていることを相手に伝えたいから、一生懸命、上手く表現できる言葉を捜すじゃないですか。そうすると普段モヤ~って思っていたものが具体化したりしません?しますよね。します。ということで続けますね。

僕が「好きな」女キャラの絵は、いわゆるアニメっぽい絵みたいです。瞳の大きな、ハイライトがばっちり入った。大騒ぎしているプリキュアとかもそうですし。でも、描く絵はどっちかっていうと目が小さめですし、口も大きめです。これ、意識してやってるみたいです。聞きたいでしょ?ね。続けます。

ウチの物語に出てくる子は、なるべく「主役級」じゃない子を描きたいんですよ。なんか、目をバッチリと描いちゃうと主役っぽくなりません? たぶん、どこかで主役の子の話があるとして、その脇とかモブとかで登場する子のお話を描きたいんです。

どこかにある、そのメインのファンタジーストーリー。その主役の子の為に世界のすべては動くわけで。でも、それに翻弄される脇役の子たちに、何故か僕はとっても魅力を感じます。つまり、神のご加護がない、自分の力で生きている子、生きようとしている子を描きたいなーなんて思っています。

絵の話してたのに、たいそう大仰に、ラーバタスの作品のテーマは、異世界で生きることということなんだ~!とか言い出す高石日誌。今年も平常運転です。今後ともよろしくお願いいたします。