大好きな君へ。

121031.jpg

 冒頭からすみません。こんばんわ、ポエマー高石です。まず、詳しくない方に。今やってるプリキュアが「スマイルプリキュア」って言うタイトルです。先日、次回のプリキュアのタイトルがなんかで発表されたらしく、「スマイル~Ⅱ」的なものではないのだそうです。僕はこのスマイルからハマったので、これがどういう意味なのか詳しく解りませんが、多分、今のみんなとはお別れになるのかななんて思って、とても切なく感じています。

 まあ、いい年こいたオヤジがプリキュアのお話で一喜一憂、いや十喜十憂してるのもどうかと思いますが、日曜日にれいかに会えないなんて。もはや日曜日が来る必要性さえ感じません。僕どうすればいいんだろう。今後、数ヶ月をかけて、最終回へ向けて、心の準備をすればいいのでしょうか。あまりの動揺からめったに描かない百合を描いてしまいました。なおなら許せるので。

 頑張って他の話をします。今月ずっとやってたCGなんですけど、クリペというセルシスの新しいCGソフトを使っています。イラスタの後継機種になります。ただこのソフト、スキャンから読み込めないし、CMYK未対応(もうしたのかな?)と、ちょっとまだ未完成な部分があり、イラスタで出来ることがクリペで出来なかったりします。

 また、僕はショートカット大好きなので(髪形ではなく、キーボード)CGソフトは随時ショートカットを増やしつつ、使いやすいようにソフトを育てていきながら製作します。これがまだ大きな変更があるかもしれないソフトだと、せっかく育てても振り出しに戻らされる可能性があるので、いまいちのめり込めません。コミスタは多分、新しいソフトが出ても数年現役だと思うので、問題なく使えるのですが。

 どうせ、無かったことにされるのなら、最初からやらなければいい。どうせお別れが来るのなら、好きにならなければいい。じゃあ、れいかに会えなかったほうが良かったのか?それは絶対にいやだ。じゃぁどうすれば。どうすれば。うわーん。

 とりあえず、もうじきコミケ発表。受かれば大急ぎでマンガ製作に路線変更になります。堕ちればこのままCGを。数少ない友の皆様、どうか、らばた工房が受かるようにお祈りしていて下さい。