今のお部屋は寒いんですよ。めちゃくちゃ。壁が薄いのかしら。隣の部屋の生活音もばっちり聞こえるし、駅近で家賃の割りに広い部屋ですけど、やはりこういうとこがアレなんですね。で、寒さ対策としてYUASAの電気毛布です。
ユアサといえばバッテリーですよ! 以前、古いオートバイに乗っていて、バッテリーが切れるとエンジンに点火しないという仕様だったので寒さにも強いバッテリーを探したものです。でも、バッテリーのユアサが電気毛布の会社と一緒かどうかは定かではないどころか多分違うかと。
話しは華麗に飛びますが、最近またZガンダムがコミックになって、本屋で見かけて3巻まとめて手に入れました。おぉ、ゼータの最初ってこういうことだったんだ。よく解りました。実はアニメのほうきちんと見てなかったんで、楽しかったです。
ただ、ただですよ、どうしても安彦御大のジ・オリジンと比べてしまう。僕が今までで読んだマンガで最強なのがガンダムオリジンです。これはぶっちぎりです。次にシュルツのピーナッツ、レモンハート、あいつとララバイ(古いのばっかだな)などなどです。
ゼータの北爪先生ももちろん、第一線で活躍されてきた方ですが、やはり漫画は畑が違うのかなと思ったりしてしまいます。そこで、またオリジンを見返してしまったりするのですが、今夜は、そこでとんでもないことを僕が思ってしまったお話を、します。
僕は以前、健全マンガは、好きで、単純に続きが読みたくて、手元においておきたくて買っていました。でもこういう活動をするようになってから買うのはエロ漫画がほとんどです。でもそれは研究のために買っています。表現の参考書みたいな感じでしょか。
その二つのキモチはとても離れていたのですが、だんだん、最近くっついてきて。好きなものを、描きたい、と思うようになりまして……そしてそれがすごく具体的になったのが「安彦先生みたく描けるようになりたいな」ってなぜか北爪先生のゼータを見て、思いました。
どうですかこれ。アリが神に憧れる話ならまだ可愛げもありますが、神みたくなりたいなんて。思うことだけでも既に罪だって話です。神の前に人になる時点で相当難しいのですが。
そんな夢物語を語る秋の夜長でした。