ちょっとそこまでスイミンぐー

121003.jpg

 おどろきました。ご存知の方も多いでしょう、「ホンマでっか」のむくみマンが亡くなってしまいました。スゲー好きな人でした。TVで見てただけですが、なんというか、先生と呼ばれるステージを与えられているのに先生ぶらないし、バカにされても笑っておられる。信念を持っているからだろうなと思っていました。

 また、愛される笑顔を絶やさない方でしたね。散りぎわも見事でした。みんなに嘘ついて、病気を隠して。むくみマンカッコイイです。ちなみに同い年です。

 さて、前回、マイ体重が云々言ってたのですが、近所のスポーツジムにひとつき5千円という激安プランがありまして、利用時間もちょうどいい(も何もアイアムフリーダム)ので、ガツーンと入会してやりましたとも。近所をウォーキングとかダメなんです。金出さないと本気にならない。

 んで、お昼の時間が空いているので、プールでちょびっと泳いできました。なぜか僕の体は、水につかると、滅菌に使う次亜塩素酸ソーダの濃度がわかってしまう体なのですが(なんだよそれ)、そこはめちゃめちゃ濃かったです。法定濃度的なものが変わったのかもしれませんが、まぁ、こんだけ濃ければ雑菌はかなり駆逐できてるのではないかと(でもそうしなければいけない理由が少し怖い)。

 でも結局、次亜が濃いということは、水が強いアルカリ性になっていくので、いわゆる「水が重い」という状態になります。水を掻いた時は、もさああーって進んだ気分になれるのですが、その分抵抗も増えているので、やはりタイムは落ちる気がします。

 つまり、コンマ何秒の争いについての話を僕は言っている訳でそこんところは良く考える必要はまったく無くて、ただ体重落としたーいって行ってるヤツが何を言ってんだって話です。でも久しぶりに泳ぐと、ドカッて疲れます。で、お昼寝します。自由生活。束縛と保障にさよなら。

 すごしやすくなって来たからか、運動のおかげか、PCの前に居られる時間がすごく伸びてます。10月は新作出したい。出すぞ!コミケも受かりたいぞ!