アルテミスは眠っている

120912.jpg

 残暑が日々が続いています。皆様いかがお過ごしですか。でも、朝晩涼しいですよね。夜、寝苦しいなと思ってエアコンつけて寝ちゃったりして、朝、外気の方が涼しかったりするとあの負けた感たるや。

 体もなんか重くなるし。そうなんですよ、なんかここんところ、体の動きが悪いなぁと。と思ったら体重がっつり増えてました。オーマイガ。

 僕は普段からきっちり体重計乗るタイプの人間ではないのですが、久しぶりに僕の親友wii fit君を起動させましたのです。118日ぶりですねとか言われました。案外親友放置です。でも、この彼の些細な優しさにすこしばかりの幸せを感じます。うわ。

 で、気がつきます。うち、メインPCの接続もwi-fiなんですよ。家庭用の。てぇことは、wiiも繋がるんじゃないかしらと。したら、おおおお世界と繋がったぞ!なんか古いファミコンのゲームを買えますよ!こ……これは!歩いて10秒のコンビ二でプリペイドを買ってきて、まず、そっこーZANAC買いました。大好きだったシューティングです。そしてなんとアーケード版もあるじゃないですか!!ぎゃああああフェリオスがある!!買っちゃおーーーぉっぉぉお。

 しばし堪能。イラク戦まで堪能!そしてご満悦!たのしいいいい!ふと気づく。あれ、そういえばゲームやったのずいぶん久しぶり。

 ……じつわ。話とびマスが。次の新作なんですけど、今年まだカラーCGやってなくて、どうしてもCGでやりたいと。で、できればまた図鑑的なものをカラーでやってみたいと思っているのです。それは、こないだの異種和姦図鑑の感想で「いっこいっこのモンスターをもっと長く見たい」というご意見を何件かいただきまして。ありがとうございます。すっごく解ります。僕も買い手なら同じ感想を持つと思います。

 で、いろいろ、どんな感じがいいかなとか、どういう風に組み立てていけば良いかなとかやってたのですが、モンスターを何体も扱うと、どうしてもぶつ切りにしなくてはいけないわけで。なかなかノってこない。たぶん、脳が漫画用になっちゃってるんですよ今。すぐ物語になっちゃう。

 昔あれだけ苦労したネームが、今、すごく簡単に書けます。すると、漫画やりたくなるじゃないすか。でも、DLでの本懐はCG系でありたい。悩む。行き詰る。何描いていいのかわかんない。苦しくて逃げる。PC付けたくなくなる。ゴロゴロしちゃう。

 んでも、もう知ってる。だいたいにして、何してよいのかわからないときは、余暇がたりないんですよね。そうさ!余暇するぞ!サッカーも見る!慎吾君、嫌いじゃないけどいらない!見終わってまたwii戻る!ぐぉおおおおソーサリアンもあるぞ!!プリペイド買くるぞぉおお!!

って、悶々の夜が明けて、今はまたちょっと創作意欲が沸いているところです。頭の中に余白をつくれってことなのかなぁ~。